動画広告の市場規模は2016年で800億円、2020年には2,000億円を上回るという試算が出ている。そこで、「Gyao!」「YouTube」「ニコニコ動画」「Gyao!」などの動画配信サービスにおいて、どのタイミングで動画広告が流れたら最後まで視聴すると思うかを生活者にきいた。
【調査概要】
調査対象:全国10~40代のSNS・キュレーションサイト・動画共有サイトユーザー
調査数:男女1,046 人
調査方法:インターネット調査
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
動画広告の市場規模は2016年で800億円、2020年には2,000億円を上回るという試算が出ている。そこで、「Gyao!」「YouTube」「ニコニコ動画」「Gyao!」などの動画配信サービスにおいて、どのタイミングで動画広告が流れたら最後まで視聴すると思うかを生活者にきいた。
【調査概要】
調査対象:全国10~40代のSNS・キュレーションサイト・動画共有サイトユーザー
調査数:男女1,046 人
調査方法:インターネット調査