SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[3号] 完全視聴すると思う動画広告の再生タイミング【データで読み解く】

 動画広告の市場規模は2016年で800億円、2020年には2,000億円を上回るという試算が出ている。そこで、「Gyao!」「YouTube」「ニコニコ動画」「Gyao!」などの動画配信サービスにおいて、どのタイミングで動画広告が流れたら最後まで視聴すると思うかを生活者にきいた。

【調査概要】
調査対象:全国10~40代のSNS・キュレーションサイト・動画共有サイトユーザー
調査数:男女1,046 人
調査方法:インターネット調査

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら