SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[24号] 緊急性の高い情報を得る際の情報源【データで読み解く】

ニュースメディアの利用状況と広告接触の実態

 緊急性の高い情報を得る際の情報源のスコアを年代別でみると、ここでも若年層と中高年層での大きな傾向差が見られた。10~20代は「ニュースサイト」のスコアが低く、代わりに「Twitter」のスコアが高い。これら2媒体での50代以上とのスコア差は20%前後見られ、緊急時に確認する情報源の違いが表れている。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら