マーケターに聞く2019年の課題と挑戦
MarkeZineの読者を対象に、自社の組織体制や拡大するマーケターの役割、目指すキャリア構築のあり方についてアンケート調査を実施した。マーケティング業務に携わる上で必要だと思う知識・スキルを尋ねたところ、「デジタルマーケティングの知識(80.9%)」「統計分析のスキル(71.7%)」「テクノロジーの知識(67.6%)」が上位3つとなった。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZineの読者を対象に、自社の組織体制や拡大するマーケターの役割、目指すキャリア構築のあり方についてアンケート調査を実施した。マーケティング業務に携わる上で必要だと思う知識・スキルを尋ねたところ、「デジタルマーケティングの知識(80.9%)」「統計分析のスキル(71.7%)」「テクノロジーの知識(67.6%)」が上位3つとなった。