SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[5号] メディア接触時間の時系列推移(1日あたり・週平均):東京地区【次世代マーケティング教室】

「モバイルシフト時代」の生活者コミュニケーション

 2015年のメディア総接触時間は383.7分(週平均 東京)。2006年の335.2分から、48.5分増加した(出典:博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2015」)。

【調査設計】
「メディア定点調査」
調査地区:東京都、大阪府、愛知県、高知県
調査期間:毎年1~2月
標本抽出方法:RDD(Random Digit Dialing)
調査方法:郵送調査法
調査対象者:15~69歳の男女
サンプル数(2015年調査):2,504サンプル
2014年住民基本台帳に基づき性年代でウェイトバックを実施
MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら