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LINE、公式アカウント及びLINE@参画企業向け「公式ホーム」機能提供開始へ

 LINEは、同社が運営する「LINE」において、公式アカウント及びLINE@参画企業向け「公式ホーム」機能の提供を開始した。

 LINEでは、2012年8月より一般ユーザー向けに「ホーム」「タイムライン」機能を提供している。これまで、企業向けにこれらの機能は適用されていなかったが、ユーザーとの更なるコミュニケーション機会として、「公式ホーム」機能を提供する。

 従来のメッセージ配信は、プッシュ型のため開封率や可読性が非常に高い反面、頻繁に情報配信することが難しく、一方向型のコミュニケーションに限られいた。企業は「公式ホーム」を利用することで、公式アカウントもしくはLINE@を「友だち」登録しているユーザーの「タイムライン」上にも、キャンペーンや新商品情報などの発信が可能に。さらに、コメント機能・共有機能も搭載されており、双方向型のコミュニケーションや、ユーザー間での情報拡散も期待できる。

 そのほか、店舗情報などを掲載できる「プロフィールページ」機能や、ユーザー同士で公式アカウントおよびLINE@をすすめる機能なども搭載されている。

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MarkeZine(マーケジン)
2013/06/14 14:30 https://markezine.jp/article/detail/17980

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