LINEは、本日5月9日、LINE事業に関する業績を開示した。
2013年1~3月期(1Q)のLINE事業の売上額は58.2億円(前四半期比約92%増)となった。売上には、ゲーム課金(売上構成比:約50%)、スタンプ課金(同:約30%)、公式アカウント・スポンサードスタンプ等が含まれる。また、地域別売上においては、日本が約80%を占める。
LINEの登録ユーザー数は、日本、タイ、台湾、スペイン、インドネシアを中心に増加しており、4月末に世界で1億5,000万人を突破した。現在、スタンプ191種とゲームアプリ24種を提供しており、日本、タイ、台湾で92の公式アカウントを開設するなど、成長拡大を続けている。
今後は、アジア地域、スペイン・南米地域でのマーケティングを強化するとともに、LINEマンガ、LINE占い以外にも、ショッピング、音楽など様々なコンテンツや幅広いジャンルのゲームを提供し、グローバルスマートフォンプラットフォームを目指す。
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