SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモのスマホとLINEが連携~LINEにドコモ専用の音声通話ボタンの配置も

 エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)とLINEは、ドコモのスマートフォンとLINEが運営する「LINE」との連携を通じ、利便性・サービス向上を目的とした協業に合意した。

 今後両社は、初めてスマートフォンを使う人にも利用しやすい「らくらくスマートフォン」への対応や、LINEにドコモ専用の音声通話ボタンを配置する等を行っていく。

 ドコモのネットワークやスマートフォンで、LINEを以前よりも快適に利用できるように、最適な利用環境の構築にむけて、LINEの仕様およびシステム改善の実施においても連携を強化して取り組んでいく。

【関連記事】
ネット選挙解禁を受け、政党の「LINE公式アカウント」登場
LINE事業売上額は58.2億円(2013年1~3月期)~スタンプの売上は約30%
ドコモ、自動車向けクラウド情報サービス参入に向けてパイオニアに50億円出資
NTTドコモなど、タブレットを活用した料理スタイルの共同実験実施
ドコモ、月額980円でスマホ向け音楽聴き放題サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/15 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17768

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング