MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMO TECH、WEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/02 09:00

 GMO TECHは、WEBプロモーションの最適化が図れるWEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始した。

 GMO TECHは、WEBプロモーションの最適化が図れるWEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始した。同ツールは、ユーザーの属性やWEB行動履歴を取得・蓄積し、簡単にセグメント化できるもの。このセグメントデータを活用することで、PCおよびスマートフォンのWEBサイトの表示や、WEB広告の配信をターゲットに応じて最適化することが可能となる。

 蓄積したデータは、LTV別にユーザーを自動で分類したり、「20代の女性」「過去1か月購入のない男性」などの項目で自由にセグメント分けを行ったりできる。

 同社では、SEOや広告運用などのユーザーから、ユーザーの属性に応じてLPやWEB広告配信の最適化を図りたいといった声を受けていたため、今回のツール提供をするに至った。

【関連記事】
デバイス横断の購買行動からクリエイティブを最適化/オプト「デバイスリンク」機能を実装
ソフトバンクテクノロジー、B2B向け営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」提供
CyberZの「F.O.X」、広告の自動最適化を行う「ユニバーサルアプリキャンペーン」に対応
AOLプラットフォームズ、DSPの配信最適化エンジン「AdLearn」をアップデート~配信効率を改善
1時間毎に検索連動型広告の掲載順位を最適化!マリンソフトウェア、「PositionLock」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5