SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO TECH、WEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始

 GMO TECHは、WEBプロモーションの最適化が図れるWEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始した。同ツールは、ユーザーの属性やWEB行動履歴を取得・蓄積し、簡単にセグメント化できるもの。このセグメントデータを活用することで、PCおよびスマートフォンのWEBサイトの表示や、WEB広告の配信をターゲットに応じて最適化することが可能となる。

 蓄積したデータは、LTV別にユーザーを自動で分類したり、「20代の女性」「過去1か月購入のない男性」などの項目で自由にセグメント分けを行ったりできる。

 同社では、SEOや広告運用などのユーザーから、ユーザーの属性に応じてLPやWEB広告配信の最適化を図りたいといった声を受けていたため、今回のツール提供をするに至った。

【関連記事】
デバイス横断の購買行動からクリエイティブを最適化/オプト「デバイスリンク」機能を実装
ソフトバンクテクノロジー、B2B向け営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」提供
CyberZの「F.O.X」、広告の自動最適化を行う「ユニバーサルアプリキャンペーン」に対応
AOLプラットフォームズ、DSPの配信最適化エンジン「AdLearn」をアップデート~配信効率を改善
1時間毎に検索連動型広告の掲載順位を最適化!マリンソフトウェア、「PositionLock」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/02 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23846

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング