GMO TECHは、WEBプロモーションの最適化が図れるWEB集客最適化ツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始した。同ツールは、ユーザーの属性やWEB行動履歴を取得・蓄積し、簡単にセグメント化できるもの。このセグメントデータを活用することで、PCおよびスマートフォンのWEBサイトの表示や、WEB広告の配信をターゲットに応じて最適化することが可能となる。
蓄積したデータは、LTV別にユーザーを自動で分類したり、「20代の女性」「過去1か月購入のない男性」などの項目で自由にセグメント分けを行ったりできる。
同社では、SEOや広告運用などのユーザーから、ユーザーの属性に応じてLPやWEB広告配信の最適化を図りたいといった声を受けていたため、今回のツール提供をするに至った。
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