CyberZは、同社のスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、Googleが提供する自動最適化ソリューション「ユニバーサルアプリキャンペーン」に対応した。これにより、「ユニバーサルアプリキャンペーン」における、インストール・LTV計測およびアクセス解析が可能となった。
「ユニバーサルアプリキャンペーン」は、広告主が複数のテキストと動画を設定するだけで、Googleが提供する検索連動型広告・ディスプレイ広告・動画広告などのスマートフォン広告の全領域で自動最適化配信が可能となる。同機能を活用することで、これまでプロダクト毎に配信設定をしていた手間を省き、かつ広告予算を目標値内で効率的に配信することができる。
【関連記事】
・Google、国内外のメディア記事読めるアプリ「Google Play Newsstand」リリース
・10億人以上のAndroidユーザーへリーチ可能、Google Playストア内検索広告スタート
・LINE、Google Chrome版ウェブアプリを公開~追加インストールなく複数デバイスで利用可能
・CyberZ、2つのスマホ広告マネジメントツールがInstagramに対応~広告運用をフルサポート
・CyberZ、Instagram専門分析ツール「Aista」を広告運用に導入