SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AOLプラットフォームズ、DSPの配信最適化エンジン「AdLearn」をアップデート~配信効率を改善

 AOLプラットフォームズ・ジャパンは、同社のDSPサービス「ONE by AOL: Display」に搭載する広告配信最適化エンジン「AdLearn」の機能のアップデートを行った。これにより「AdLearn」は、直近24時間以内の傾向を重視したアルゴリズムにより、配信効率の大幅な改善が可能になった。

 「AdLearn」は、広告枠・時間帯・クリエイティブなどの配信データを元に独自のアルゴリズムで広告配信の効果を学習し、最適なクリエイティブをリアルタイムに選定して配信を行う。今回のアップデートを受けて2015年10-11月に実施した試験運用では、クリック数最大化を目的にした広告配信でクリック数37%拡大、コンバージョン数最大化を目的にした広告配信でコンバージョン数24%拡大を達成した。

 同社は今後も提供するエンジンの継続的なアップデートおよび多様なオーディエンスデータ・配信手法・配信枠の拡充を行っていくとのことだ。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、台湾現地のサイトへ広告配信可能に
インティメート・マージャー、AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSP及びアドネットワークと連携
フリークアウトのDSP「FreakOut」、業種別のブランド保護機能を追加へ
トヨタ自動車、「人工知能技術」の研究・開発強化を目指しシリコンバレーにて新会社を設立
DACと博報堂が連携、LINE公式アカウント上で自動応答アンケート調査などが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/26 16:30 https://markezine.jp/article/detail/23503

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング