MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソフトバンクテクノロジー、B2B向け営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/10/27 08:00

 ソフトバンク・テクノロジーは、10月26日より、Webサイトに訪問した企業の興味や関心をデータとして見える化し、営業プロセスの最適化を図るサービス「Visitor Insight」の提供を開始した。

 ソフトバンク・テクノロジーは、Webサイトに訪問した企業の興味や関心をデータとして見える化し、営業プロセスの最適化を図るサービス「Visitor Insight」の提供を開始した。

 同サービスは、Webサイトに訪れた訪問企業データを軸に、目標の達成度合いや、サービスの検討状況などのWebサイトのパフォーマンスが、ひと目でわかるようにグラフや一覧でダッシュボードに表示される。また、「20分でサイト訪問企業を状況把握して顧客別アプローチを導き出す」をコンセプトにしており、企業のWebサイトが達成すべき目標を定量的に設定することが可能。また、表示項目を限定しわかりやすい表示を実現。訪問企業データも、事前に顧客データベースを作成する必要もなく、Visitor Insight が自動的に生成する。

【関連記事】
BtoB企業のSNS活用、3割近くが「LINE」も「効果あり」
オークファン、BtoBマーケットプレイス市場へ本格参入へ~NESTA社を子会社化
バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスで協働へ
クチコミから商品選定の要因分析を実現!「見える化エンジン」、比較表現分析機能を搭載
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5