SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンクテクノロジー、B2B向け営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」提供

 ソフトバンク・テクノロジーは、Webサイトに訪問した企業の興味や関心をデータとして見える化し、営業プロセスの最適化を図るサービス「Visitor Insight」の提供を開始した。

 同サービスは、Webサイトに訪れた訪問企業データを軸に、目標の達成度合いや、サービスの検討状況などのWebサイトのパフォーマンスが、ひと目でわかるようにグラフや一覧でダッシュボードに表示される。また、「20分でサイト訪問企業を状況把握して顧客別アプローチを導き出す」をコンセプトにしており、企業のWebサイトが達成すべき目標を定量的に設定することが可能。また、表示項目を限定しわかりやすい表示を実現。訪問企業データも、事前に顧客データベースを作成する必要もなく、Visitor Insight が自動的に生成する。

【関連記事】
BtoB企業のSNS活用、3割近くが「LINE」も「効果あり」
オークファン、BtoBマーケットプレイス市場へ本格参入へ~NESTA社を子会社化
バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスで協働へ
クチコミから商品選定の要因分析を実現!「見える化エンジン」、比較表現分析機能を搭載
コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23322

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング