SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACの「AudienceOne(R)」、富裕層世帯率の高い郵便番号エリアでのターゲティング可能に

 DACとデータベースマーケティングを支援するランドスケイプは、DACのDMP「AudienceOne(R)」と、ランドスケイプが構築した「エリア別富裕層データ」を連携した。あわせて、郵便番号別に富裕層エリアを特定したインターネット広告の提供を開始した。

 ランドスケイプは、約9,500万件の消費者データから「職業属性」「居住属性」「富裕属性」などをもとに、推定資産1億円以上の「富裕層データベース」約210万件を構築した。

 今回の連携では、このデータベースを郵便番号別に富裕度を判定できる「エリア別富裕層データ」として再構築。「AudienceOne(R)」の「インターネットユーザーの居住地・郵便番号推定」技術と組み合わせ、富裕層世帯率の高い郵便番号エリアのユーザーへの広告出稿を可能にしている。

 すでに第一弾商品として、DACのDSP「MarketOne(R)」において富裕層ターゲティング広告の提供を開始。今後は「AudienceOne(R)」と既に連携しているYahoo! JapanやGoogleなどの広告商品への対応を予定している。

 また、資生堂ジャパンにて実施した検証結果では、広告へのクリック率が従来よりも2~3倍高い数値を実現した。

【関連記事】
ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、タイアップ型ネイティブ広告も
DAC、センサーやウェアラブルデバイスからのデータを活用した新たな商品を開発へ
スパイスボックスとDAC、医薬品メーカー向けにLINEビジネスコネクト活用したサービスを提供
日経BPコンサルティング、中国富裕層向け雑誌「行楽」の知見活かしたコンサルティングを開始
富裕層女性の3割弱、1か月の自由な支出金額は20万円超【富裕層世帯女性の意識・消費行動調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25549

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング