Q&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴは、企業の顧客サポート分野において、テキストメッセージでリアルタイムサポートを実現するWebチャットシステム「OKBIZ. for Chat & Bot」の提供を11月7日より開始した。
同システムは、対象のWebページに数行のコードを埋め込むだけで導入でき、顧客とオペレーターの両者がアプリケーションをインストールしなくても、チャット形式でコミュニケーションを行える。また、SNS連携機能を搭載し、LINE、Facebook Messengerなどサポート窓口として利用することも可能になっている。
さらに、同社のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」と組み合わせることで、オペレーターによるサポート時間外でも、顧客からの質問に対して、最適な回答をチャットボットが自動で行う「FAQボット」機能も利用できる。
今後同社では、同システムを今後1年間で50サイトに導入していくことを目標にしている。
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