LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、台湾ユーザーへの運用型広告のテスト配信を開始した。
「LINE Ads Platform」は、LINEおよびLINE関連サービスを対象とした広告配信プラットフォームとして、2015年よりLINEのタイムラインでの広告表示テストを開始し、2016年6月から日本での本格運用を開始している。
他方、日本以外のLINEおよびLINE関連サービスにおける掲載面追加についても推進しており、その一環として、2016年2月1日から台湾においてもタイムラインへの純広告配信を開始してきた。
そして、12月12日より、台湾のLINEタイムラインの一部配信面において、「LINE Ads Platform」を活用した運用型広告のテスト配信を開始した。今後、台湾においても配信面や取扱量の拡大を進め、本格公開の準備を進めていく。
【関連記事】
・LINEアカウントメディア プラットフォームがアップデート~メディア特性に合わせネイティブアド配信
・LOHACO、カスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の試験運用へ
・調査事業者向けユーザーリサーチプラットフォーム「LINE Research Platform」公開
・LINE、LINEに登録しておいた情報を簡単に利用・入力できる「プロフィール+」機能を実装
・LINEが法人向けコミュニケーション市場に参入~ワークスモバイルと事業提携し2017年春に展開予定