ソーシャルデータバンクとアマランスは、Wi-FiとLINE@を組み合わせた顧客管理サービスの提供に向け、業務提携を行った。
今回の業務提携では、ソーシャルデータバンク提供の、LINE@の機能を拡張しセグメント配信や顧客管理ができる「セールスマネージャーLiny(リニー)」と、アマランスが提供する、来訪客がSNSでサインインできるWi-Fi機器「Wiffy(ウィフィー)」の2つのサービスを連携。これにより、企業のマーケティングにおける課題や問題を解決する目的だ。
具体的には、ユーザーとの接点創出、新規チャネルの創出、ユーザーとのコミュニケーションの充実および効率化などの課題解決を図ることができる。
【関連記事】
・unerryとメディアフラッグが業務提携 オフライン行動データを活用した集客・販促支援を強化
・シーエー・アドバンス、ビーコンと位置情報を活用した販促マーケティング支援の新会社を設立
・人が近づくとコンテンツが切り替わる!店頭販促の新型ツール「デジタル仕切りPOP」がリリース
・クロスシー、WeChat専用のCRMツール「Wedocrm(微答)」の国内独占代理販売を開始
・CRMクラウドサービス「Synergy!」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携