SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトHD、オプトチャイナ設立 中国消費者向けマーケティング・流通支援を強化

 オプトホールディングは、中国消費者向けマーケティング支援事業および流通支援事業を行う新会社「オプトチャイナ」を設立した。代表取締役社長には中西信人氏が就任した。

 オプトグループは2014年から中国事業を本格的に開始、日本国内のデジタルマーケティング支援のノウハウ活用のほか、アリババ・テンセント・百度とのパートナーシップといった特徴を生かして事業の基盤構築と競争力強化に取り組んできた。

 今回、中国消費者向けマーケティング支援事業および流通支援事業の規模拡大に向けて、意思決定の迅速化および機動的な事業運営を目的に専門事業会社を設立した。

▼ブランドインキュベーション支援事業のスキーム
▼ブランドインキュベーション支援事業のスキーム

 中国本土を中心とした中華圏向けに、ブランドインキュベーション、プロモーション支援、越境ライブコマース事業、市場調査・ブランド保守関連事業、商品企画・製造支援事業を展開予定。

【関連記事】
イオン、中国に新会社を設立 店舗のオンオフ統合に向けたシステム開発&IT人材育成を強化
資生堂、アリババと戦略業務提携 中国・杭州に「資生堂×アリババ戦略連携オフィス」を新設
オイシックス・ラ・大地、Webサイト改善のUNCOVER TRUTHと協業 中国でのサービス拡大へ
プログラマティック広告で中国へリーチ可能に The Trade Deskがプラットフォームを提供開始
アーバンリサーチ、中国向けライブ動画が閲覧数500万回を突破 今後はWeChat広告施策などを展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/12 10:30 https://markezine.jp/article/detail/30845

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング