SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとiClick、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結 訪日&中国越境マーケ支援を強化

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とiClick Interactive Asia(以下、iClick)は、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結した。これにより両社は、iClickの保有するデータを利用したソリューションの提供を開始するとともに、DACのクロスボーダーマーケティングプラットフォームを共同で開発する。

 iClickは約8.5億のデバイスIDと約7.5億のCookieデータを活用し、中華圏においてマーケティングソリューションを提供している。

 両社は今回のパートナーシップを通じて、DMP/ダッシュボード「iAudience」とDSP「iAccess」を提供し、企業の訪日および中国越境マーケティングを支援していく。

「iAudience」と「iAccess」の活用イメージ
「iAudience」と「iAccess」の活用イメージ

 「iAudience」は、iClickが有するデータやDACが保有する訪日・在日外国人のオーディエンスデータ、3rd Partyデータなどを組み合わせた統合的なクロスボーダーDMP。国内外の潜在顧客層を抽出し、一気通貫のデータマネジメントを提供する。顧客企業は、自社がもつデータを組み合わせることも可能だ。

 また「iAccess」は、「iAudience」で生成したオーディエンスデータを活用し、約7.4万のアプリや約260万のWebサイト、月間約2,000億impの接続SSPに広告を配信することができる。さらにiClickを通じて、中国系プレミアムメディアを直接購入し、中国モバイルユーザーの95%以上をカバーすることも可能だ。加えて越境ECマーケティング事業者に対しては、ECプラットフォームの保有するDSPと連携し、EC店舗への誘導を支援する。

【関連記事】
インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
DAC、アプリ事業者向けにLINE広告ソリューション提供 新規獲得からリテンションまでカバー
DAC、DMP「AudienceOne」の新機能を公開 生活者がデータの修正や利用停止を選択可能に
レシートデータを基に広告配信!DACの「AudienceOne」とDNPの「レシーピ!」が連携開始
DAC、ブログウォッチャーと広告配信サービスを開始 スマートデバイスアプリの位置情報データを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/12 13:08 https://markezine.jp/article/detail/31501

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング