M-Force(旧Marketing Force)は、足立光氏、久野克宜氏、伊東正明氏の3名が同社のパートナーに就任したことを発表した。
M-Forceでは、顧客戦略の策定を可能にするフレームワーク「9segs(ナインセグズ)」を有し、様々な業界・企業にサービスを提供している。9segsは、自社ブランド・競合ブランドを「9つの主要な顧客セグメント」に分け、顧客情報を戦略的に分析する手法だ。
今回パートナーに就任した足立光氏は、過去に日本マクドナルドCMOとして同社の業績をV字回復させた立役者でもあり数々の企業の成長に貢献してきた人物。一方、久野 克宜氏は、P&Gジャパンにおいて多くの新ブランドを上市しビジネス成長を牽引した経歴を持つ。伊東正明氏は、吉野家の常務取締役就任以来多くのヒット商品を生み出し業績を黒字回復に導いてきた。
M-Forceでは3名をパートナーとして迎えることで、9segsを活用した「顧客戦略」策定を精度高く行うことの重要性をより広く深く説き、顧客を起点とし経営とマーケティングを繋いだ本質的なマーケティング支援を強化していく。
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