SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

元日本マクドナルドの足立光氏、元西友の久野克宜氏、吉野家の伊東正明氏がM-Forceのパートナーに

 M-Force(旧Marketing Force)は、足立光氏、久野克宜氏、伊東正明氏の3名が同社のパートナーに就任したことを発表した。

(写真左から)足立光氏、久野克宜氏、伊東正明氏
(写真左から)足立光氏、久野克宜氏、伊東正明氏

 M-Forceでは、顧客戦略の策定を可能にするフレームワーク「9segs(ナインセグズ)」を有し、様々な業界・企業にサービスを提供している。9segsは、自社ブランド・競合ブランドを「9つの主要な顧客セグメント」に分け、顧客情報を戦略的に分析する手法だ。

 今回パートナーに就任した足立光氏は、過去に日本マクドナルドCMOとして同社の業績をV字回復させた立役者でもあり数々の企業の成長に貢献してきた人物。一方、久野 克宜氏は、P&Gジャパンにおいて多くの新ブランドを上市しビジネス成長を牽引した経歴を持つ。伊東正明氏は、吉野家の常務取締役就任以来多くのヒット商品を生み出し業績を黒字回復に導いてきた。

 M-Forceでは3名をパートナーとして迎えることで、9segsを活用した「顧客戦略」策定を精度高く行うことの重要性をより広く深く説き、顧客を起点とし経営とマーケティングを繋いだ本質的なマーケティング支援を強化していく。

【関連記事】
インテージとMarketing Forceが協業開始 顧客起点の事業成長を包括的に支援
足立光氏が「BOTANIST」で知られるI-ne社外取締役に就任
プリンシプルの執行役員COOに元マイクロアドの佐々木誠氏が就任
The Trade Deskの日本担当ゼネラルマネージャーに元UiPathの馬嶋慶氏が就任
Adjust、日本法人のゼネラルマネージャーに佐々直紀氏が就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/21 13:15 https://markezine.jp/article/detail/33873

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング