サムライトは、企業におけるショート動画の活用を支援する「ショート動画制作サービス」の提供を開始した。
今回提供を開始するサービスでは、「TikTok」「YouTubeショート」「Instagramリール」などの各種ショート動画に対応。各プラットフォームの特徴やトレンドの違いを踏まえた最適なコンテンツの制作・運用を実現する。
同社が抱える2つの専門組織「SNS Lab.」と「YouTube Lab.」が、その知見を基にショート動画の効果的な制作・活用を全面的にバックアップ。これにより、利用企業はトレンドや活用ノウハウなどを社内に蓄積することも可能となる。
また、動画の制作だけでなく、戦略設計や継続的な運用サポートにも対応。各種SNSアカウントやYouTubeチャンネルの運用支援において実績やノウハウを持つ同社が、継続的に取り組みの分析や改善を重ねることで、成功パターンを見出しマーケティング成果の最大化を支援する。
【関連記事】
・サムライト、食の領域に特化したコンテンツマーケティング事業を開始
・Instagram、30秒以内の短尺動画「リール」広告の提供を開始
・BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
・DAC、Loop Now Technologiesと業務提携 縦型・短尺動画ツールの日本参入を支援
・CCCマーケティング、YouTube広告の販売を開始 T会員の購買データ活用で設計から検証まで支援