SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、Loop Now Technologiesと業務提携 縦型・短尺動画ツールの日本参入を支援

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は米国発ウェブストーリーマネジメントプラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を提供するLoop Now Technologies(ループ・ナウ・テクノロジーズ)の戦略パートナーとして、日本への本格参入に関する業務提携を締結し、「Firework」の提供を開始した。

 Fireworkでは、縦型・短尺動画をデジタルメディアやECサイト、企業サイトなどのウェブサイトに簡単に搭載することができる。ウェブサイトにおける表示方法は複数タイプから選択でき、導入ウェブサイトの仕様に合わせて活用することが可能だ。また、動画サイト上で動画コンテンツが開始される前に広告が再生されるプレロールなどの広告配信機能も搭載しており、マネタイズ機会の創出を支援する。

 さらにグローバルでは、第三者が作成したコンテンツのマーケットプレイスを提供しており、自社サイトに取り入れて活用することが可能だ。さらにEC連携においては、Shopify含め多くのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)と連携し、動画コマースにも対応している。

 Loop Now TechnologiesとDACは、2020年より日本での試験導入を推進しており、現時点で既に100以上のウェブサイトへの導入が完了。今後の需要拡大が見込まれたことから、Loop Now Technologiesは日本市場への本格参入を決定し、今回の業務提携に至った。両社は共同で企業へのFirework導入を推進し、EC・広告などを活用したマネタイズ支援を行い、動画DX化を推進していく。

【関連記事】
博報堂・博報堂DYMP・DACの3社、マーケティングDX・メディアDXを推進する横断組織を発足
DACとアイレップ、「Commerce Flow」に時間帯配信機能を搭載 ECマーケティングを支援
博報堂DYMPとDAC、広告のオーディエンスを多面的に深堀し分析するソリューションを提供開始
トライベックのHIRAMEKI XD、DACのAudienceOneと3rdパーティデータ連携を開始
DACの「AudienceOne」、3rdパーティクッキーに依存しない統合IDソリューションを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/07 09:45 https://markezine.jp/article/detail/36010

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング