SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとアイレップ、「Commerce Flow」に時間帯配信機能を搭載 ECマーケティングを支援

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とアイレップは、negocia(以下、ネゴシア)が開発したECサイトにおける運用型広告最適化プラットフォーム「Commerce Flow(コマースフロー)」の提供を開始した。

 まずはAmazonで展開されているスポンサー広告を対象に、AIエンジンや独自開発した時間帯配信機能などによって、業務の効率化とコスト削減、並びに広告効果の最大化の実現を図っていく。

提供サービスイメージ
提供サービスイメージ

 両社は今後、ネゴシアと連携して「Commerce Flow」の開発を続け、サービス強化に取り組んでいく。Amazon広告に関しては、Amazon DSP Reporting APIへの対応や、配信・入札APIへの対応を予定しており、Amazonのベンダーセントラルやセラーセントラルのデータとの連携を目指す。また、他の主要ECサイトへの対応も視野に入れている。

【関連記事】
博報堂DYMPとDAC、広告のオーディエンスを多面的に深堀し分析するソリューションを提供開始
トライベックのHIRAMEKI XD、DACのAudienceOneと3rdパーティデータ連携を開始
アイレップ、「CXチャットソリューション」を提供開始 カスタマーサポート事業のデジタル化を支援
アイレップ、Google広告の運用からデータ基盤構築、分析までの統合を支援する組織立ち上げ
CCI、EC販売戦略を一気通貫で支援する「Commerce container」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/02 15:53 https://markezine.jp/article/detail/35983

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング