デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とアイレップは、negocia(以下、ネゴシア)が開発したECサイトにおける運用型広告最適化プラットフォーム「Commerce Flow(コマースフロー)」の提供を開始した。
まずはAmazonで展開されているスポンサー広告を対象に、AIエンジンや独自開発した時間帯配信機能などによって、業務の効率化とコスト削減、並びに広告効果の最大化の実現を図っていく。
両社は今後、ネゴシアと連携して「Commerce Flow」の開発を続け、サービス強化に取り組んでいく。Amazon広告に関しては、Amazon DSP Reporting APIへの対応や、配信・入札APIへの対応を予定しており、Amazonのベンダーセントラルやセラーセントラルのデータとの連携を目指す。また、他の主要ECサイトへの対応も視野に入れている。
【関連記事】
・博報堂DYMPとDAC、広告のオーディエンスを多面的に深堀し分析するソリューションを提供開始
・トライベックのHIRAMEKI XD、DACのAudienceOneと3rdパーティデータ連携を開始
・アイレップ、「CXチャットソリューション」を提供開始 カスタマーサポート事業のデジタル化を支援
・アイレップ、Google広告の運用からデータ基盤構築、分析までの統合を支援する組織立ち上げ
・CCI、EC販売戦略を一気通貫で支援する「Commerce container」を提供開始