SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、30秒以内の短尺動画「リール」広告の提供を開始

 Instagramは6月17日(米国時間)、30秒以内の短尺動画「リール」において、広告の提供を開始すると発表した。6月18日(日本時間)より、日本を含むリールが利用できるすべての国と地域で同広告が利用できる。

 リール広告はストーリーズ広告と同様に縦長の全画面で表示され、通常のリール動画の合間に表示される。

 リール専用タブだけでなく、発見タブ、ストーリーズやフィードなどに表示されるリール動画をタップし、リールだけが再生される全画面ビューアーに移動すると、次々に再生される動画の合間に広告が表示される仕組みだ。

 最大30秒までの動画を広告として出稿でき、広告もリール動画のように一度再生が終わるとループで再生される。

 Instagramユーザーはリール広告にコメントを残したり、いいね、保存、シェアしたりできる。また、Instagram上の他の広告と同様、どのような広告を見るかはユーザーが管理でき、興味がない広告が表示されたときにはスキップしたり、非表示にしたり、報告できる。

【関連記事】
約5割が「1分以上の動画はストレス」と回答【TikTok For Business調査】
Instagram、リールとライブ配信のインサイトが計測可能に
BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
DAC、Loop Now Technologiesと業務提携 縦型・短尺動画ツールの日本参入を支援
佐賀の取り寄せ活性化狙う、超短尺アニメ「23時の佐賀飯アニメ」がTwitterで開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/18 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36602

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング