SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

佐賀の取り寄せ活性化狙う、超短尺アニメ「23時の佐賀飯アニメ」がTwitterで開始

 佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、佐賀県の様々な食の魅力を伝える超短尺食アニメ「23時の佐賀飯アニメ」を2月15日深夜23時から、「23時の佐賀飯アニメ」公式Twitterアカウント(@saga_meshiani)にて公開を開始した。

 同作品は佐賀飯の情報発信をすることによって、佐賀県に関係する取り寄せの活性化につなげるためのもの。第1夜「竹崎カキ」(本編18秒)を皮切りに、つい小腹が空いてしまう深夜23時に1日1食材ずつ10日間連続で公開する。

 また、アニメ公開前には主演の宮野真守氏が読み上げる次回予告編を公開。超短尺アニメ公開後には、食材の魅力をさらに引き出す佐賀飯エンタメ動画の発信も予定。そのほか、最強の食表現を目指したアニメへのこだわりや、食材解説も投稿される。

上:竹崎カキ エンタメ動画「焚き火動画」、下:佐賀飯食材解説(一部)
上:第1夜「躍動。竹崎カキ」予告編、下:竹崎カキ エンタメ動画「焚き火動画」

 【CAST】主演:佐賀の飯、 主演声優:宮野真守
 【STAFF】アニメーション監督:藤本さとる 作画:伊藤郁子、 アニメーション制作:スタジオKAI 広告演出:石田洋平

【関連記事】
Twitterで2020年話題になったツイート・ハッシュタグは?【Twitter調査】
ユニークビジョン、Twitterでユーザーごとに異なる体験を創出する「カスタムストーリー」をリリース
動画視聴者の3人に2人は購買に影響/各プロセスで効果的な尺・動画要素は【動画生活者統合調査2020】
コロナ禍により増えた自由時間の使い方、「テレビ視聴」と「動画視聴」が拮抗/Mediabrands調査
YouTube、インスタライブ、Zoom、動画コマースを成果につなげるポイントとは【参加無料】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/16 15:10 https://markezine.jp/article/detail/35537

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング