ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Beluga キャンペーン」に、Twitter上でユーザーごとに異なる体験を創り出すことができる新機能「カスタムストーリー」を追加した。
カスタムストーリーは、外部サイト上で選択肢となるボタンを押して回答を進めていく診断コンテンツのような機能だ。選択肢や質問の数に制限はなく、選択肢と共にテキスト・画像・GIF・動画の掲載もできる。そのためユーザーに見てもらいたいクリエイティブをコンテンツに盛り込むことが可能だ。
すべての回答を終えるとTwitter上でシェアできるよう設計されており、シェアされたツイートからもコンテンツへ参加することができる。また選択肢のボタンはTwitterのプロモーションツイートであるカンバセーショナルカードのような見た目のため、外部サイトに遷移するがユーザーはTwitterを操作している感覚で楽しめる。
ユーザーごとに異なるアプローチを考えている、ユーザーが能動的に参加できる施策を実施したい、より長い時間コンテンツに触れてもらいたい、といったシーンをサポートするサービスとなっている。
【関連記事】
・ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」にて二要素認証機能および利便性向上機能を追加
・ユニークビジョンのBeluga、TwitterとInstagramの画像投稿キャンペーンを実施可能に
・ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用
・ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
・ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」をリニ ューアル 管理画面を改善&新機能を追加