10月1日、ヤプリ提供のアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」と、シナジーマーケティング提供のクラウド型CRMサービス「Synergy!(シナジー)」は、システム連携を開始した。
これにより「Yappli」で開発されたアプリに対し、「Synergy!」が保有するデータベースに格納されているデータを活用したOne to Oneプッシュ通知が可能となった。
EC強化を目的に、モバイルアプリを導入する企業が増えている。だが、顧客へよりよいショッピング体験を提供するためには、アプリにとどまらないすべてのチャネルを横断したコミュニケーション戦略が必要だ。
同連携により、アプリ以外のチャネルで取得したユーザー属性・行動に基づき、最適なプッシュ通知を配信することが可能。例えば、ポイント失効が近づいているユーザーが長期間メールを開封していない場合、アプリのプッシュ通知という別の手段を使って、メッセージを届けることができる。
なお、同サービスを靴の通販「ヒラキ公式アプリ」が導入を開始している。
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