博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの3社横断で結成された戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」は、アイレップとの共同プロジェクトとして、博報堂DYグループ横断のプロフェッショナルチーム「DATA GEAR」を組成した。
同組織は、ポストクッキー時代の企業のマーケティング活動において重要な1st Partyデータの利活用を踏まえた必要な「統合プロデュース」「施策設計」「マーケティングシステムコンサルティング」「データアナリティクス」「データエンジニアリング」「ソリューション開発」という6つの機能を兼ね備えたグループ横断ユニットだ。
具体的には、Google Marketing Platformや、Google Cloudを活用。広告・オウンドメディア・CRMを横断し、正しいデータを取得・活用した戦略立案から実行・分析まで、ワンストップで課題解決を行う。また、様々なマーケティングソリューションをGoogleのソリューションと連携させることで、マーケティングの最適化を支援する。
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