SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ、Twitterのカンバセーションボタン付きツイート作成機能を開発 広告メニュー提供開始

 セプテーニは、グループ会社のFLINTERSと連携し、Twitter Ads APIを活用して、Twitter上でカンバセ-ションボタン付きのツイート(カンバセーショナルカード)を作成できる機能を開発、同機能による広告メニューを提供開始した。

 Twitterのカンバセーションボタンとは、コールトゥアクションボタンや、カスタマイズ可能なハッシュタグを広告に追加できるカスタム機能。Twitter Adsのアドフォーマットの一部であった同機能は、Twitter社のサービスリニューアルにともない、2022年4月にTwitterの管理画面上での提供が終了することが発表されている。

 一方、Twitterを活用したマーケティング施策における有効なツイート方法として、カンバセーションボタンは、日本国内の広告主企業からの需要が高い。そこで、4月以降も同アドフォーマットを活用した広告メニューを提供するため、同機能を開発するに至った。

【関連記事】
CyberZの運用型テレビCMパッケージ、Twitter上の会話量分析が可能に
AnyMind Group、Twitter Japanとの共同広告メニューを開始
トレンダーズとTwitter、インフルエンサー投稿と広告を合わせたパッケージプランなどを開始
電通メディカルらが「Medical Tribune × Twitter」の提供へ 記事広告などを制作
Twitterユーザー、6割以上が投稿された情報をきっかけに購買・来店【アライドアーキテクツ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/11 15:00 https://markezine.jp/article/detail/38762

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング