電通メディカルコミュニケーションズとメディカルトリビューンは2021年12月1日(水)より、ヘルスケア情報を発信する広告サービス「Medical Tribune × Twitter」の提供を開始する。
電通メディカルコミュニケーションズは、医療・ヘルスケア領域において社会ニーズや生活者インサイトを踏まえたコミュニケーションを支援する企業。一方のメディカルトリビューンは、医師会員制ウェブサイト「Medical Tribune」などを運営する企業だ。
同サービスでは、専門医を起用したインタビュー取材や医師調査から得られたインサイトに基づくヘルスケア情報とともに、広告主の商材を紹介するタイアップ記事や動画コンテンツを制作。メディカルトリビューンの公式Twitterアカウントを通じたタイアップ記事の拡散や、広告主の商品サイトへの誘導も行う。
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