CyberZは、アプリ広告特化の運用型テレビCMパッケージ「TELEGMA for App」(Television Growth Marketing for App)において、Twitter上の会話量分析機能の提供を開始した。
同サービスは、テレビCMの出稿を検討している企業に対し、テレビCMの作成から放送枠のバイイング、費用対効果の可視化まで一貫したサポートを行う。
テレビCMの放映後は、インストール数の増加のみならず、特にTwitter上で対象サービスについてのエンゲージメント(投稿、リツイートなど)が顕著に増加するケースがある。そこで、同サービスはTwitter上の会話量の増分を可視化する機能を開発。「テレビCMの放送がどれくらいエンゲージメントの醸成につながったか」が分析可能となった。
これにより、テレビCMを活用したプロモーションにおいて、インストール獲得単価や起動単価のみにとらわれない、放送枠やクリエイティブの多角的な評価ができる。
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