SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[11号] 個人情報、プライバシー権、プライバシー【次世代マーケティング教室】

データを活用する人が 知っておきたい 個人情報とプライバシー、 データ加工の手法

 混同されることが多いが、「個人情報」は個人情報保護法において定義された情報であり、「プライバシー」の権利は憲法13条の幸福追求権に基づいた概念であると考えられている。ここでは、個人情報保護法が定義する個人情報、民法におけるプライバシーの権利、さらに一般的な意味でのプライバシー、これらの三つがそれぞれどのような関係にあるのかをまとめた。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら

キーワード

CRM 分析/測定 データ