プッシュ通知で送られてくる企業からの情報に対するイメージを尋ねた。「わらわしそう」が突出して高く、次いで「(興味のない)広告宣伝が多そう」とネガティブなイメージが並んだ。逆に言うと、通知タイミングや頻度について適正な範囲内に調整できれば、先ほど利用意向の高かった中・高齢層を中心に、情報接点としての活用に可能性がありそうだ。
【調査概要】
調査対象:全国10~50代のスマートフォンユーザー
調査数:男女1,000 人(男女各年代100サンプル均等割付)
調査方法:インターネット調査
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プッシュ通知で送られてくる企業からの情報に対するイメージを尋ねた。「わらわしそう」が突出して高く、次いで「(興味のない)広告宣伝が多そう」とネガティブなイメージが並んだ。逆に言うと、通知タイミングや頻度について適正な範囲内に調整できれば、先ほど利用意向の高かった中・高齢層を中心に、情報接点としての活用に可能性がありそうだ。
【調査概要】
調査対象:全国10~50代のスマートフォンユーザー
調査数:男女1,000 人(男女各年代100サンプル均等割付)
調査方法:インターネット調査