論理的訴求と情緒的訴求
「“生き続けるブランディング”は音楽マーケティングにあり」では、2つの訴求方法に着目。
一つは、「なるほど・発見・使える・便利・お得」のようにユーザーに自分ゴト化をもたらす論理的訴求(Information Approach)。もう一つは、「嬉しい・悲しい・泣ける・笑える」のように自分ゴト化をもたらす情緒的訴求(Heart Approach)だ。いずれかが上位概念というわけではなく、並列に存在する。
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「“生き続けるブランディング”は音楽マーケティングにあり」では、2つの訴求方法に着目。
一つは、「なるほど・発見・使える・便利・お得」のようにユーザーに自分ゴト化をもたらす論理的訴求(Information Approach)。もう一つは、「嬉しい・悲しい・泣ける・笑える」のように自分ゴト化をもたらす情緒的訴求(Heart Approach)だ。いずれかが上位概念というわけではなく、並列に存在する。