SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[19号] 従来のマーケティングとの違い【次世代マーケティング教室】

ABMで変わる日本のBtoBマーケティング

 近年、欧米のマーケティング界で話題となっている「Account Based Marketing(アカウント・ベースド・マーケティング/ABM)」。マーケティング部門と営業部門の溝を埋める手法として、日本においても注目が高まっているが、従来のマーケティングと何が異なるのかを図式化した。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら

キーワード

BtoB マーケティング ABM