SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセルビート、ベトナムオンラインユーザーを対象としたリサーチを実施

 本調査はベトナムに在住する18歳以上の男女2,000名のオンラインユーザーを対象に、インターネットサービス利用における活用動向を明らかにした。

 よく利用するインターネットサービスについてはFacebook利用者数の多さが浮き彫りとなり、社会人と学生での利用比率をみると、学生の利用者数の多さが目立つ結果となった。

 情報収集方法については、インターネット経由が多くその中でもSNS経由での収集が多い傾向となったが、主婦(夫)に限っては、スマートフォン、タブレット所有率が高いにも関わらずTVからの影響が他と比較し高い傾向にあることがわかった。

 なお、同調査ではインターネット利用動向と合わせて恋愛事情も調査。詳細はレポートで確認することができる。

 【調査概要】

  • 調査内容:ベトナムオンラインユーザーのインターネット活用方法と恋愛事情の実態調査
  • 調査対象:ベトナム在住年齢18歳以上の男女
  • 調査地域:ベトナム全域(IP制限にて、ベトナム国内からのみアクセス可能)
  • 調査方法:インターネットリサーチ(懸賞付き)
  • 調査期間:2013年1月30日~2013年3月7日
  • 調査実施機関:アクセルビート株式会社/Moore Corporation
  • 販売価格:1部5万円(税別)/詳細
  • 調査項目:
    年齢、性別、住んでいる地域、結婚/未婚、職業/業種、年収、給与の使い道、よく利用するインターネットサービス、よく利用するデジタルデバイス、情報収集方法、使用できる母国語以外の他言語、恋をしているか、(恋している)相手との出会い、相手との連絡方法、相手と会う頻度、相手の嫌なところ、相手の好きなところ、恋をしていない理由、理想野デートスポット、恋人とお酒を飲む場所、1回の平均デート費、浮気についてどう思うか、浮気経験、出会い系サイトの利用経験、出会い系サイトの利用目的、出会い系サイトを利用しない理由

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/10 17:51 https://markezine.jp/article/detail/17737

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング