MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スマホ市場の競合動向やユーザーニーズを把握可能に~「【eMark+】Pro」スマホ分析機能リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/08 11:30

 ヴァリューズは、マーケティング分析サービス「VALUES eMark+」の有償サービス「【eMark+】Pro」から、スマートフォン上でのユーザー行動分析機能を正式リリースした。

 ネット行動分析サービスを提供するヴァリューズは、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」の有償サービス「【eMark+】Pro」から、スマートフォン分析機能を正式リリースした。サイトへのタグ設置は必要なく、すぐに分析を開始できる。また、分析結果はBI(Business Intelligence)ツールを利用した、グラフィカルでわかりやすいレポートで確認できる。

重要指標の変化がひとめでわかる競合サイト分析(レポートイメージ)
重要指標の変化がひとめでわかる競合サイト分析(レポートイメージ)

 「VALUES eMark+」は、自社だけでなく競合他社や市場も含めた3C(Customer:市場・顧客、Company:自社、Competitor:競合)分析を、ひとつのデータソースから実現できる、インターネット行動ログ分析サービスだ。全国の行動ログモニター会員の協力により消費者パネルを構築し、インターネット上の行動ログデータから、あらゆるサイトへのアクセス状況を分析できる。新たにリリースされたスマートフォン分析機能は、PC版と同様に以下の特徴を備える。

  • 性別・年代・年収などのユーザー属性を把握できる消費者パネルである
  • スマホサイトにおけるUU数、CV数や検索キーワードも取得ができる
  • オプションでアプリ分析やアンケート調査とも組み合わせができる

【関連記事】
自社&競合サイトの集客構造を簡単に比較・分析できる!ヴァリューズ、流入元分析ツール提供
効率の良いキーワードを発見!ヴァリューズ、『【eMark+】Keyword Finder』リリース
国内旅行派と海外旅行派で閲覧サイトが違う/旅行予定者の検索キーワード【ヴァリューズ調査】
「コカ・コーラ」と「サントリー」の強さの秘密とは?【ヴァリューズ「オウンドメディア調査」】
「NISA」利用意向が最も高いのは20代の若年層【ヴァリューズ調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5