SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Zaim、POSデータのスマホ自動連携機能の試用版を実装〜クーポン配信などに活用

 Zaimとソリマチ技研は、家計簿サービス「Zaim」とPOSアプリケーションシステム「UNITE­R2 POSi」においてPOSデータの自動連携によるクーポン配信機能の試用版を実装した。

  同機能はスーパーなどのポイントカードがアプリとして管理されるシチュエーションを想定したもの。利用者は店頭で支払い時にポイントカードのバーコードを提示すると、あらかじめ紐付けがされた家計簿サービス「Zaim」のアカウントと連携し、POSからZaimへ購買データを即時反映。正確でスピーディーな自動記録が可能となる。

 このシステムを応用することで、特定の商品を購入した利用者や、購買頻度の多い層に限定してクーポンなどのロイヤリティを配信できるようになる。

【関連記事】
「Shufoo!」と自動家計簿アプリ「マネーフォワード」が連携、男性ユーザーとの接点構築を目指す
トランスコスモスとフリークアウト、店舗のクーポン利用履歴など活用したターゲティング広告を開始
Peatix、潜在層の行動促す「ターゲティングクーポン」提供~テストで開封率30%、CV率3倍を記録
凸版印刷の「Shufoo!」がPOS情報との連携を実現、チラシやクーポンの効果測定が可能に
DNP、ネットチラシとPOSデータ分析を連携したO2Oサービスを生鮮三品等にも展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/09 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24062

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング