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Instagram、ビジネス向けにダイレクト機能を改善 購買行動まで一連のアクションを完結可能に

 Instagramは、ビジネス向けにダイレクト機能の改善に加え、ビジネスプロフィールにアクションボタンを追加する。

 Instagramでは、利用者の多くがビジネスのストーリーズ投稿やフィード投稿を閲覧後、ダイレクト機能を介しメッセージを送っている。毎月1億5,000万以上の利用者が企業とメッセージを交わしており、これらのやり取りの3分の1はインスタグラム ストーリーズの閲覧がきっかけである。

 企業は、これまで潜在顧客からメッセージを受け取っても、メインの受信箱に表示されない(※)ために見落としてしまうことがあったが、今後ビジネスプロフィールを利用しているアカウントでは、新規顧客からのメッセージも1つの受信箱に表示されるようになる。

(※)自分がフォローしていないアカウントからのメッセージは、リクエストとして表示される。

 また、重要なメッセージに★マークを付けたり、フィルターをかけて未読メッセージを探せるようになるほか、よくある質問に対して事前に用意した回答を簡単に返信できる機能のテストを数週間以内に開始する予定だ。

 さらに、「チケット購入」「予約」などのアクションボタンをビジネスプロフィール上に追加できるようになる。これにより、ビジネスやサービスの発見から、購買行動までのアクションをInstagramのプラットフォーム上で完結することができる。なお、今回の導入はオンラインイベント登録/チケット販売会社のEventbrite、レストラン予約サービスのResyなど、25以上のパートナーとの提携により実現された。

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2018/05/09 11:15 https://markezine.jp/article/detail/28368

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