サイバーエージェントは、インターネット広告事業において、Google広告が提供するUniversal App Campaigns(以下、UAC)に特化した広告運用パッケージ「UAC Manager」を開発・提供開始したことを発表した。
「UAC Manager」は、以下の3つの自動化ソリューションをパッケージ化し、UACのフルオートメーション化を図る。
1.Asset Scraper(アセット スクレイパー)RPA(Robotic Process Automation:ソフトウェアロボットにより業務プロセスを自動化すること)などを用いた独自システムで広告実績を速やかに収集する。
2.Ad Optimizer(アド オプティマイザー)
配信アルゴリズムと精査ロジックに基づき効果の低い広告アセットを削除し、予め用意された広告アセットより、別の内容を入稿。各種広告フォーマットの配信割合は、獲得件数に応じて最適化を図る。3.Budget Adjuster(バジェット アジャスター)
入札単価を固定すると獲得件数を最大化し、日予算を固定すると獲得単価を最小化。調整結果は随時学習され、キャンペーンに適した日予算と入札単価が設定される。
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