SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、Tカードの購買履歴で口コミ投稿できる「カッテミル」にコミュニケーション機能追加

 CCCマーケティングは、Tカードの買い物履歴を活用したサービス「カッテミル」に、ユーザー同士のコミュニケーションを活性化する機能を追加した。

同サービスのイメージ(タップして拡大)
同サービスのイメージ(タップして拡大)

 同サービスでは、Tカードを提示して買い物をした購買履歴から、商品に対して口コミを投稿したり、 商品ランキングなどを閲覧することが可能。今回実施されたUIの刷新により、トップページに話題の口コミや投稿された口コミがタイムラインで表示され、口コミされている商品が一目でわかるようになった。

 また、気になるユーザーをフォローする「ユーザーフォロー」やニックネームからユーザーを検索できる「ユーザー検索」、投稿された口コミに対して返信する「口コミ返信」も可能に。これにより、実際に購入したユーザーの商品評価を確認しながら、志向にあったユーザーをフォローし、自分のライフスタイルにマッチした商品や好みの商品を発見できる。さらに、商品を軸としたユーザー同士のコミュニケーションが促進される。

 現在、同サービスの口コミは、カメラやコンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、家電、飲食関連、眼鏡・コンタクト、車といったジャンルが対象。同社では今後、同サービスの対象ジャンルを拡大するとともに、様々な機能を追加していく。

【関連記事】
CCCマーケティング、パナソニックと共同で電子スタンプサービスを開発 CRMへの活用も可能に
SBI証券とCCCマーケティングが資本業務提携 スマホを活用した若年層向け金融サービスの提供へ
CCC子会社、ブライダル特化でインスタ映えする写真撮影サービスを開始 アカウントの代理運用も可能
Tポイント・ジャパン、訪日台湾人向けTポイントサービスの提供を開始
「SNS映え」に特化したカメラマンと企業をマッチング! CCC子会社、「torutte」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/18 12:30 https://markezine.jp/article/detail/30173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング