SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日新聞社、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始 自社サイトやSNSなどで動画を公開

 朝日新聞社は、朝日アドテックと共に、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業をスタートした。

 同社は、2015年より訪日客向けPR事業を開始し、自治体や企業の海外向けのPRにおける取り組みを続けてきた。また、同社のグループ企業である朝日アドテックは、ドローンや4Kカメラを活用したPR映像制作を行っている。

 今回開始した事業では、こうしたグループの知見を活かして、自治体や企業のニーズ、訴求対象に応じた映像を作成し、同社が運営する訪日客向け情報サイトやSNS、YouTubeで配信。加えて、同社が著作権を有する映像は、「朝日新聞フォトアーカイブ」で企業・自治体向けに販売する。

 なお、この第一弾として、静岡県の春夏秋冬の魅力を映像化した「Inspiring SHIZUOKA」をYouTubeで配信している。

 同社は、2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、海外に向けた日本各地のPR事業に取り組んでいく。

【関連記事】
朝日新聞社、IASとの協業で新たな広告メニューを提供へ 不正インプレッションなどを除外
DAC、集英社、朝日新聞社が「TJパートナー」をリリース 井浦新氏などのクリエイターとコンテンツ開発
朝日新聞社、人工知能への取り組みを加速~レトリバと自然言語処理で共同研究へ
DAC、朝日新聞社、集英社の3社がコンテンツマーケティング支援を開始 ブランドリフトを促進
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が第三者割当増資 朝日新聞社との業務資本提携も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/08 12:15 https://markezine.jp/article/detail/30982

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング