LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、「LINEショッピング」上での広告配信を開始した。
「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨、スポーツ、インテリア、家電、コスメなどの商品を「LINE」アプリ上から購入できるサービスで、2019年7月時点での会員登録数は約2,800万人。ユーザーの約70%が女性で、特に20代、30代が多くを占めている。
広告主は「LINEショッピング」上での広告配信を通じて、こうしたユーザーへのアプローチを強化することが可能だ。
【関連記事】
・LINE、個人向けローン「LINE Pocket Money」提供 個人スコア等で利率と限度額を決定
・ロクシタンジャポンLINE公式アカウント、スタンプラリー&プレゼント・クーポン提供機能を実装
・LINE Pay、WeChat Payとの連携を開始 インバウンド対策の強化が可能に
・LINEリサーチ、日常の行動を記録する「行動ログ調査」を提供開始 リアルな生活実態・購買行動を把握
・LINEリサーチ、新メニュー「ジオターゲティング調査」を開始 位置情報により地点を指定した配信が可能