セプテーニ・オリジナルは、広告クリエイティブに特化したソリューションツール「Creative Rally(クリエイティブ ラリー)」の提供を開始した。
同ツールは、主要媒体のAPIと連携し、配信したすべての広告クリエイティブデータの収集・蓄積から、効果分解・配信結果のレポーティングまでを自動化する。蓄積された広告クリエイティブについて、媒体別やキャンペーン別、日別など、集計軸を変えて効果を確認・分析することができるため、広告クリエイティブ分析業務の時間が短縮される。分析結果に基づき、各種広告指標に合わせたより効果の高い広告クリエイティブを考案し、運用改善を図ることも可能だ。
また同ツールは、クリエイターズマッチが提供するクリエイティブ制作に特化したプロジェクト管理ツール「AdFlow」と連携できる。
これにより企業は、クリエイティブの効果分析から制作・納品管理までをワンストップで実施可能だ。
【関連記事】
・AIによるABテスト×パーソナライズで最適なLPを配信 セプテーニ、DLPOとLPOツールを開発
・Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善
・広告クリエイティブの効果を事前予測/セプテーニ、東京大学の山崎研究室と共同で「Odd-AI」を開発
・AI活用でアクションの「予測モデル」を構築!セプテーニ、ウェブデータソリューションツールを開発
・セプテーニが「アドベリフィケーション推進協議会」に加盟 デジタル広告取引における健全化を推進