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セプテーニが「アドベリフィケーション推進協議会」に加盟 デジタル広告取引における健全化を推進

 セプテーニは、2019年3月14日付で「アドベリフィケーション推進協議会」に正式加盟したことを発表した。

 アドベリフィケーション推進協議会は、2017年10月に電通、電通デジタル、Momentum、インテグラル アド サイエンス社、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)の5社により発足。日本におけるアドベリフィケーション問題の現状把握と、具体的な対策の研究を行っている。研究結果は適宜ホワイトペーパーにして一般公表し、広告出稿時の一助になることを目指している。現在はDAサーチ&リンクとMOAT(オラクル)社が新たに加わり、計7社が加盟している。

 セプテーニは、アドベリフィケーション推進協議会における活動を通し、対策立案体制をより強化することで、企業のマーケティング活動における有益な情報提供およびサポートを積極的に行い、デジタル広告取引における健全化に取り組んでいく。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/03/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/30636

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