INCLUSIVE(インクルーシブ)の子会社DataTailor(データテイラー)は、FLUXより技術協力を受け、メディアの広告収益最大化を支援する「DataTailor Header Bidding(データテイラーヘッダービディング)」の提供を開始した。また今回、GoogleのAccelerated Mobile Pages(AMP)対応のHeaderBiddingサービスも合わせて提供開始する。
同サービスでは、DataTailorが既に提携するSSP(サプライサイドプラットフォーム)各社との接続が行われている。INCLUSIVEグループの広告運用・設定のノウハウも組み合わせることで、媒体社には導入から少ない工数で収益改善を実現できる。
DataTailorでは、PrivateMarketPlace(プライベートマーケットプレイス)による広告運用・配信も実施しており、SSPの接続だけでない独自の広告案件による収益性の向上も実現している。
なお、同サービスに先行して提供を行っている通常BrowserPageでのサービスは、複数の媒体にて導入を行い、導入を行った媒体では大幅なCPM(広告単価)の向上が実現された。
今回対応したAMPは、ウェブコンテンツ表示フォーマットの一つだ。同サービスはパブリッシャーサイドにおけるAMPページの収益化ニーズに対して、ソリューションの一つとなるように設計されている。
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