PR TIMESは、同社が提供するライブ配信サービス「PR TIMES LIVE」において、イベント会場を必要としないオンライン完結プランを新設した。
同プランは、プレスイベントのライブ配信やメディアユーザーへの事前案内メール送付を行う。また、未編集映像、文字起こしなどの報道用制作素材も提供する。制作素材は二次利用も可能だ。
これにより企業は、自身のパソコンからオンラインミーティングを行うように、プレスイベントのライブ配信が可能。また、事前に発表プロダクトをメディアに届けられるため、記者は商品を手に取って、その場で記事に反映させることができる。
ライブ配信の公開は、一般公開、限定公開、いずれからか選択可能だ。
【関連記事】
・アスマーク、オフライン調査のライブ配信機能を実装 遠隔から見学可能に
・MBSイノベーションドライブ、ファンコミュニティアプリを運営するTHECOOへ資本参加
・スチール・ムービー撮影、ライブ配信を企画から一貫して支援 アソビシステムが新サービス「ABCD」開始
・高広伯彦氏の講演をZoomでライブ配信!サービス化の流れと「マーケティングの死」の本質に迫る
・マテリアル、タレントと商品・サービスPRコンテンツを届ける「#あの人と一緒におうちライブ」を提供開始