翔泳社が運営する「ECzine」は、本日2025年6月12日(木)に無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催している。

「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを実施している。
本イベントでは、人数限定で当日登録を受け付けている。この後に開催されるセッション情報は、「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」や下記一覧から確認できるため、ぜひ情報収集の機会として活用してみてはいかがだろうか。
ECzine Day 2025 June この後に開催されるセッションのご紹介
S-4
- セッション名:「IL BISONTE」 「Marimekko」 「A.P.C.」等のブランドを展開するルックグループに学ぶ、OMO・CRM活⽤術〜顧客体験を⾼めるための実践アプローチ
- 登壇者:株式会社シナブル 執行役員 曽川雅史氏/株式会社ルックホールディングス 経営企画室CRM課 課長 西村陽介氏
S-5
- セッション名:PLAZAとデイトナ・インターナショナルに聞くファン化を促す見せ方・伝え方 ECサイトのコンテンツ活用術を伝授
- 登壇者:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー カンパニーエグゼクティブ 商品本部・業務本部・マーケティング本部担当 兼マーケティング本部 本部長 岡芹尚吾氏/株式会社デイトナ・インターナショナル 取締役CDO DX本部 本部長 加藤利典氏
S-6
- セッション名:ECに勝つ!日本郵便の物流ソリューション
- 登壇者:日本郵便株式会社 ロジスティクス事業部長 御手洗 正夫氏
S-7
- セッション名:LTV最大化と顧客理解の深化で実現するブランド拡大EC戦略
- 登壇者:株式会社いつも 事業推進本部 戦略開発ユニットリーダー 田中宏樹氏
S-8
- セッション名:Virtual Customer × LINE で変える 生成AI時代のデジタルコミュニケーション ~成果につながるコンテンツ自動作成の成功事例~
- 登壇者:株式会社ギブリー Marketing DX事業部 事業統括部 エヴァンジェリスト 兼 HRBP 守屋翔太氏
S-9
- セッション名:【2025年最新レポート解説】売上とブランドを守る─ECサイトが今直面するボット脅威とその対策
- 登壇者:株式会社マクニカ セキュリティソリューション技術統括部 第4技術部 第1課 浅見駿氏
S-10
- セッション名:ALBION・MAISON SPECIALに聞く ブランド体験に新たな価値を与えるAI活用
- 登壇者:株式会社アルビオン 国際ブランド営業部 国内推販グループ長 榊原隆之氏/株式会社PLAY PRODUCT STUDIO ECマネージャー 福田省吾氏