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1 CanvaがAIにより大幅アップデート!「Visual Suite 2.0」が起こす、デザイン革命
国内でも存在感を増しているグラフィックデザインツール「Canva(キャンバ)」。4月に米国で開催された年次カンファレンス「Canva Create 2025」では、AIを導入した新機能が多数発表された。本稿では、発表された「Visual Suite 2.0」の主要な特徴を紹介する。
2025/05/08
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2 なぜ今? SNSでも魚肉ソーセージの口コミが広がった理由
水産・加工食品事業を営むマルハニチロは2024年「DHA入りリサーラソーセージω」の販売に合わせてPR戦略を策定。メディア露出や食トレンド大賞2024へのランクイン、「リサーラシリーズ」の売上向上などの成果を出しています。同社の綿引悠太さんに本取り組みについて取材しました。
2025/05/16
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3 大躍進のアシックス スポーツから“日常”へ「ブランドの新たな柱」をどのように作り上げたのか?
アシックスの躍進が止まらない。同社が2月14日に開示した2024年12月期通期の連結決算では営業利益が1,000億円を突破し、過去最高益を更新。またインターブランドが発表したブランド価値ランキング「Best Japan Brands2025」では最高成長率を見せ、トップ50にランクインしている。この急成長をけん引するドライバーのひとつが、機能性とデザイン性を兼ね備えた「スニーカー」の大ヒットだ。本記事では、同社が成長ドライバーの一つとして現在注力している「アシックススポーツスタイル」のブランド戦略を紐解く。
2025/04/23
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4 2025年のマーケターに求められるスキルと戦略とは?Brandwatch最新レポートを読み解く
マーケティングの世界は、テクノロジーや消費者行動の変化により、年々その複雑さを増している。英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社のBrandwatchが1,300人以上のマーケターを対象に実施した調査からは、2025年に向けて必要とされるスキルや戦略、直面している課題が明らかになった。
2025/05/14
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5 「CXといえばプレイド」がブレない理由とは?規模拡大とともに変えたこと、変えていないこと
スタートアップのBtoB企業はプロダクト磨きやセールスなど、取り組むことが多い。その中で、いかにブランドを作っていけばいいのだろうか? 2011年の設立から14年で「CXといえばプレイド」と想起するポジションを築いたSaaSスタートアップであるプレイドは何を大切にし、何を規模拡大とともに変え、何を守ってきたのか。同社CEOの倉橋氏と、Communication Directorの川久保氏にうかがった。
2025/04/25