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第53号(2020年5月号):特集「テレビ活用、その進化と真価」

3月11日、電通が「2019年 日本の広告費」を発表。インターネット広告費が初の2兆円超えを記録し、テレビメディア広告費を上回るという結果となった。果たして、マーケティングコミュニケーションの中で、テレビの役割はどう変わっていったのだろうか?また何がテレビの役割を代替し始めたのだろうか。様々な角度から、テレビ業界の今、そして未来を探る。

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第53号(2020年5月号)目次

Insight(巻頭インタビュー)
「ブランドはもっと自由でいい」
テクノロジー×コミュニティで日本のモノづくりを盛り上げる

MOON-X 長谷川 晋/田中 昭行

Feature(特集)テレビ活用、その進化と真価
「欲しいCM枠を欲しいとき」に SASでテレビ活用は進化する
日本テレビ 巽 直啓

急激なマーケティング投資削減で問われる「顧客戦略」の重要性
M-Force/Strategy Partners 西口 一希

「2019年 日本の広告費」からテレビ業界の未来を占う
AbemaTV/Indeed Japan/エステー/SATORI/The Breakthrough Company GO/C Channel/zonari/TimeTree/電通/TikTok Ads Japan/博報堂DYメディアパートナーズ/ベストインクラスプロデューサーズ/LIFULL/楽天/WOWOW

令和時代、マーケティングはどう変わる?
マーケターはコロナウイルスの脅威にどう向き合うべきか
Appier ミン・スン

業界最新動向
ヤフー、コロナ対策に役立つ東京23区の来訪者数などの推計データを公開
MarkeZine編集部

私のキャリア
変化し続けることが、リスクヘッジになる 目指すはデータで未来を予測するCM“T”O
CINC 尾崎 隼人

クリエイターに学ぶ、デジタルの作法
What to BeとHow to Beを大事に
BIRDMAN 宮坂 雅春×エードット 布施 優樹

世界のトレンドを読む
「エコラベリング」が店舗リテール復活のカギになるか?
Livit 細谷 元

生活者データバンク
年齢で異なるスマホの持ち方&操作実態
インテージ 二瓶 哲也

実践!マーケティングアカデミー
ESGへの取り組みが、ブランド成長の鍵となる
メルカリ 田原 純香

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』
COVID-19の向こう側、次の3年
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文

マーケターの本棚
高広伯彦さんの2冊
スケダチ 高広 伯彦

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1ヵ月無料延長キャンペーン

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定期誌『MarkeZine』の定期購読は通常1年間(12冊/12ヶ月)ですが、キャンペーン期間中にお申込みいただくと、購読期間を1ヶ月無料で延長いたします。合計13冊を通常と同じお値段でご購読いただける大変お得なキャンペーンですので、この機会にぜひご活用ください。

キャンペーン期間

2020年5月25日(月)~ 2020年6月24日(水)
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

セット内容(合計13冊)

【1】年間定期購読(12冊/一年間)

第53号(2020年5月号)~ 第64号(2021年4月号)

【2】1ヶ月無料延長(1冊)

第65号(2021年5月号)

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エントリープラン登場

定期誌『MarkeZine』エントリープラン

「定期購読をする前に試してみたい」と思っている方向けに、エントリープランをご用意しました!定期誌1冊とプレミアム記事をウェブで閲覧できる特典がお申込み月の月末までご利用いただけます。この機会に、ぜひ定期誌『MarkeZine』をご体験ください!

プラン内容

【1】定期誌『MarkeZine』第51号(1冊)

特集「一流マーケターへの道」

【2】プレミアム記事のウェブ閲覧特典(お申込み月の月末まで)

巻頭インタビューや特集など、誌面掲載の記事(一部)をウェブでも購読者限定でご覧いただけます。最新号だけでなく、過去の記事もお読みいただけます。

価格

5,000円+税
※エントリープランは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

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第44号(2019年8月号)の誌面とプレミアム記事を今だけ無料公開中!
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定期誌『MarkeZine』購読特典

定期誌『MarkeZine』 誌面がウェブでも読める

ご購読の定期誌『MarkeZine』誌面をウェブでも閲覧いただけます。手元に雑誌がない時にも誌面を読むことができ、最新の情報収集をより効率的に行っていただけます。

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プレミアム記事が読み放題!

定期誌『MarkeZine』ご購読者の方限定で、巻頭インタビューや特集など誌面掲載の記事(一部抜粋)をウェブでも公開しています。最新号だけでなく、バックナンバーの記事もお読みいただけます。(※1ページ目のみ、どなたでも閲覧可能です。)

プレミアムイベントに無料ご招待!

誌面に登場する業界キーパーソンが登壇するリアルイベントに無料でご招待いたします。ネットワーキングの場として、人脈作りにもご活用いただけます。

誌面掲載のデータが使える!『MarkeZine Stock』

誌面に掲載したオリジナル調査などの図表データをダウンロードできるサービス『MarkeZine Stock』を、ご購読期間中ご利用いただけます。企画書や資料で自由にご活用ください。

編集長ご挨拶

MarkeZine編集長 安成蓉子

MarkeZine編集長
安成蓉子

デジタルがあらゆる領域を包括するようになった今、マーケティングの知識は、現場のマーケターだけでなく、経営層にとっても欠かせません。
変化する生活者の理解、多様化するコミュニケーションチャネルへの対応、デジタルトランスフォーメーションの実現など、企業の課題は多岐に渡ります。
業界の最先端に向き合う編集部の視点で紡いだ定期誌『MarkeZine』を、デジタル化という大変革の波を乗り切る必携としてご活用ください。

ご利用案内

お申込み締切と発送スケジュールについて

お申込みいただいた時点での最新号から1年間発送いたします。最新号の発行は、毎月25日です。
※発行日は、日曜・祝祭日などで変更になる場合がございます。雑誌の到着日は、発行日より遅れることがございますが、ご了承ください。

日本郵便のゆうメールで発送いたします。(送料翔泳社負担、年12回発送)
※発送から2~3日でお届け予定でございます。
※ポスト投函方式ですので、郵便受けの投入口のサイズにご注意ください。(誌面サイズ : 縦 28cm/横 21cm/厚さ 約5mm)

定期購読料とお支払い方法

年間定期購読料は45,000円(+税)です。 ※精算単価は4,500円(+税)です。
一括前払いとなります。お支払方法は、下記のいずれかをお選びください。

クレジットカード:初回号発送のタイミングで決済処理を行います。
銀行振込:原則ご注文から10営業日以内のお振込みをお願いしております。

FAQ:よくあるご質問

  • 書店での購入や、一冊ごとの購読は可能ですか?

    定期誌『MarkeZine』は、翔泳社のECサイト「SEshop」にて、年間定期購読でのみ販売しております。恐れ入りますが、一般の書店ではご購入いただけません。
    又、単号ごとの販売は行っておりません。(ご購読者の方に限り、バックナンバーを単号ごとに販売しております。)

  • 送付先を変更したい、購読期間を確認したい

    送付先の変更、購読期間の確認につきましては、こちらをご覧ください。

  • 見積書、領収書、請求書を発行してほしい

    ご注文の前にお見積もりが必要な場合は、こちらをご参照ください。
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