SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

著者情報

棚橋 弘季(タナハシ ヒロキ)

芝浦工業大学工学部(建築学専攻)卒。マーケティング・リサーチ、Web開発等の仕事を経て2003年より株式会社ミツエーリンクスに。現在はWebを使ったマーケティングに関する企画や自社サービスの開発に従事。


執筆記事

  • 「デザイン思考」の核となる「ペルソナ/シナリオ」のつくり方

    ビジネスの世界でも「デザイン思考」というコンセプトが注目を集めています。P&GやGEなどの米国の大手企業がこの考え方を導入して実績をあげているか...

    tanahasi-photo.jpg
    2
  • ユーザーを知らずにWebをデザインできますか?~ペルソナ/シナリオ法の活用~

    ビジネスの分野でも、ソフトウェアやWebデザインのようなユーザー・インターフェース・デザインの分野でも、顧客やユーザーの経験(エクスペリエンス)...

    tanahasi-photo.jpg
    0
  • Webマーケティングも「顧客理解」から

     最近は「SEM」や「クチコミ・マーケティング」といった施策にばかり、Webマーケッターの目が向く傾向があるようです。今回は、従来のマーケティン...

    tanahasi-photo.jpg
    0
  • 第8回 Web2.0以降のデザイン・プロセス(後編)

    多様化するWebの利用シーン、次々と登場する新しいテクノロジー。多様化の流れの中でWebデザインのあり方が問われています。今回は「デザイン・プロ...

    tanahasi-photo.jpg
    0
  • 第8回 Web2.0以降のデザイン・プロセス(前編)

    多様化するWebの利用シーン、次々と登場する新しいテクノロジー。多様化の流れの中でWebデザインのあり方が問われています。今回は「デザイン・プロ...

    tanahasi-photo.jpg
    0
  • 第7回 ビジネスとWebのギャップをシックスシグマで埋める 後編

    Web2.0時代を迎えて、さまざまなWebマーケティング手法が登場して話題となっていますが、それを企業が活用するとき、手法と現実の間にはまだまだ...

    tanahasi-photo.jpg
    0
  • Special Contents

    PR

  • 第7回 ビジネスとWebのギャップをシックスシグマで埋める 前編

     Web2.0時代を迎えて、さまざまなWebマーケティング手法が登場して話題となっていますが、それを企業が活用するとき、手法と現実の間にはまだま...

    tanahasi-photo.jpg
    0

13件中1~7件を表示

戻る